【画像あり】Yeezy 公式サイト yeezysupply.com 購入方法を解説【YeezyBOOST】

Yeezy 350 V2 が遂に誰でも手にいいれられる時代に突入。

有限実行の「Kanye West(カニエ・ウエスト)」ですね。しかも本家サイトでは国際送料無料というサービスっぷり。(期間限定?)それと同時に当サイトへの問い合わせが嬉しいことに多くなってきたので、タイミングも良く、いい機会なので買い方を大雑把に説明してみたいと思います。住所記入や電話番号記入など、個人的なやり方も紹介しているので、そのあたりは「海外通販のやり方」とかで検索したほうがいいかもしれませんがお付き合いください。

よく問い合わせがありますが、yeezysupply.comはYeezy公式サイトです。

本ページはプロモーションが含まれています

yeezysupply.com 購入方法を説明

「https://yeezysupply.com/」
「https://europe.yeezysupply.com/」
「https://asia.yeezysupply.com/」

URLにも記載してあるように、US、アジア、ヨーロッパで独自の公式サイトが存在しています。この区分けは簡単に言うと倉庫がそれぞれあり、YSの配送遅延をなくそうという目的と地域限定モデルはそれぞれのURLからしか購入することができません。また、アジアはアジアのみ、ユーロはユーロのみに発送してくれるので注意が必要です。本家であるUSも基本的にはUSのみの配送に変更されましたが、日本にも配送してくれる可能性があるので確認は必要です。

の数字がサイズ。yeezysupply.comではUS表記。【PURCHASE】は購入ボタン。
ここをクリックするとカートに商品が追加されます。

US8=26.0cm
US9=27.0cm
US10=28.0cm
US11=29.0cm

数字が1上がると1センチ上がります。ハーフは0.5。

わからない時は持っているPCかスマホで「靴 サイズ US cm」とか検索してみましょう。メーカーによって独自のサイズ展開があるので若干の注意は必要だが、基本的には共通。

追加されると右上にカートの内容が表示されます。そのまま【CHECKOUT】ボタンを押すと住所などを入力する画面に移ります。ちなみにアイテムの左にある【×】を押すとアイテムがカートから削除されます。

【EMAIL】自分のアドレス。PCから受信可能なアドレス

SHIPPING ADDRESS(配送先住所)全てローマ字(半角)で記入。ここで書かれている内容が印刷されて送られてきます。「shi」と「si」、「tsu」と「tu」、どっち?って思いますけど、どっちでもOK。国、郵便番号、番地が合っていれば基本的には届くはず。最悪電話が配達員から来るので電話番号もミスがないように。
管理人のやり方と世間的に言う海外通販する場合の書き方両方記載しています。書くべきところがあっていれば基本的には届きますが、きちんとした丁寧な書き方を推奨します。

【LAST NAME】(姓・苗字)

【FIRST NAME】(名前)

【POSTAL CODE】(郵便番号)ハイフンは入力しないサイトが海外は多いので自分はいつもハイフン入力しません。エラーが起きる場合はほぼハイフンがやらかしてる。

【COUNTRY 】(国)日本からアクセスしていれば自動的にJAPANとなるはず。ただし、アイテムによっては日本への発送をしていない場合があります。(ここ最近はUS限定の配送になっている為、注意してください)

米国内に住所がある人はそこへw無い方は転送業者を使うか、代理購入、もしくは諦めるしかありません。(海外通販に慣れてないなら慣れるまで様子見たほうがいいと思います)どのサイトも共通して言えることは、プルダウンなどで日本が選べれば送ってくれます。

【PREFECTURE】(都道府県)プルダウンで自分の都道府県を見つけてクリック
自分で入力するサイトの場合はもちろんローマ字で【都】【県】は入れなくてもOK。この項目がないサイトもあります。

【CITY】(市区町村)○○区、○○市など
例:shibuyakuやshibuyashi など。ここもハイフンはどっちでもよしShibuya-ku,shibuya-shi。入力のスペースが決まっているサイトとかあるので自分はハイフンいれません。大文字小文字も気にしてないです。
例:Shibuya-ku
Shibuyaku
shibuya-shi
shibuyashi
など

【ADDRESS】(番地)○○区や○○市の後に地名がある場合はそれを記入してから番地を入力。部屋番号はここに入れちゃう。番地が先とか部屋番号は#とかあるけど、ぶっちゃけ気にしてないです。人気アイテムだと時間との勝負なのとクロームの自動入力次第でし。正確には「番地(数字), 地名」
例:1-1-1, ○○(地名)
管:○○(地名)1-1-1

※都道府県入力がないサイトもあります。その場合はアドレス住所のところに一応書いてます。郵便番号である程度判別できるから省いているのかな?と思ってます。

東京都スニーカー区スニーカー町1-1-1

例:1-1-1, Sneaker, Sneaekerku,Tokyo
管:Tokyo Sneakerku Sneaker1-1-1
管:Sneakerku Sneaker1-1-1

とりあえず自分の住所が記載されていればOKだと思ってます。

【APT/SUITE】(アパート名や部屋番号)上のアドレスに部屋番号を書いてしまうのでいつも空欄

【PHONE】(電話番号)自分の携帯を書いてます。そのまま。

正式には+81(日本の国番号)を頭につけて、電話番号の最初の「0」を省いてから記入するのですが、なにもしてません。
住所や電話番号入力など、管理人のやり方を推奨しているわけでもなんでもないので、ご理解のほど宜しくお願いします。お店の人からしたら、丁寧でもなんでもない迷惑な客と思われているかもしれませんし。

例:+81 90-1234-5678
管:090-1234-5678

店舗から電話がかかってきたことは一度もありませんので気にしなくていいのではないでしょうか。国内の配達員の方からは電話かかってきたことがあります。

気をつけるのは全角で記入したり、日本語で入れること。だって文字化けする可能性があるから。

正確な書き方を知りたい方はコチラのサイト様を参照

【ALL SALES FINAL NO RETURNS OR MODIFICATIONS】
返品や修正できないからねっていう注意事項の横をクリック(同意)して【CONTINUE TO SHIPPING】次に進むをクリック。ここ押さないと進めない。

今回はFREEとなっていますが、送料がかかる場合はここに$30とか$35とか記入されます。

海外はクレジット決済が基本です。
【RETURN TO SHIPPING METHOD】前の画面に戻りたいとき。
【COMPLETE ORDER】(注文確定)

確定したら、先ほどのメールアドレス(自分が記入したアドレス)に連絡がきますので商品が手元に届くまで取っておきましょう。

後は待つだけですけど、1週間から10日くらいを目安に。

送ってくれたら自分の荷物が今どこにあるのかわかる追跡番号をくれるサイトがほとんどなのでそれをチェックしてみてください。

届いてから支払う関税っていう税金があるんだけど、自分は靴の目安としては商品の60%の30%くらいが最大かなって思ってます。個人輸入は商品価格の60%が「課税対象額」、そのうちスニーカー素材で一番高い税率が30%なんです。(スウェードとか革靴)

一足30000円だったら30000円の60%は18000円でその30%は5400円。これくらい最大でかかるかなーって思ってます。最大の目安。

事例として関税高いなーって思ったのはYeezy500が関税¥6,000だったことかな。
靴に使っている素材とかで税率が違うから一概には言えないけど、届いてからお金を払うってことは肝に銘じて。関税がかからないってこともあるので、それはケースバイケース。
関税に関して間違いなどがあったら「異議申し立て」をすることもできますが、時間と労力考えたら払っちゃえっていう人もいます(自分)。

だから今回のYeezy350V2のクリームに関しては表記では¥25,000くらいだったけど、関税次第では¥30,000くらいになるってこと。ただ、350に関してなら関税含めた合計額は国内定価を下回るんじゃないかなと思う。あくまで予想。

確率は低いですけど届かなかったり破損の際は、購入先店舗とのやりとりになります。メール連絡ですが、もちろん英語。翻訳サイトを参考にしないといけないし、自分のことは自分でやれということ。自己責任で対応しないといけないので注意してくださいね。グーグル先生は常に君の味方だとは思うので困ったら検索してみてください。

住所や電話番号の記入、関税の計算、大雑把な感じで記載して申し訳ないですが、個人なので細かところまできっちり考えていませんw
英語ある程度読み書きできますが、言いたいことが伝わるのか最終的な確認方法は結果的にグーグル翻訳です。

最後突き放しましたけど、海外通販できる年齢=クレジットカード持てる年齢、後の言葉は察してください。トラブったら購入店舗にまずメール。幸せキーワード「海外店舗 メール問い合わせ」

下記サイト様の記事も参考になると思うのでリンクを貼らせていただきました。管理人と違い、丁寧な書き方で詳しく書かれています。お二方とも優しいですが、自分で調べた方が自分の為になる。

参考になるかわかりませんが、長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

更新情報や最新情報を発信中

スポンサーリンク

『【画像あり】Yeezy 公式サイト yeezysupply.com 購入方法を解説【YeezyBOOST】』へのコメント

  1. 名前:おかお 投稿日:2018/09/28(金) 01:19:41 ID:8d89b90fa 返信

    こんにちは。非常に参考になりました。
    再販開始日の9/21にYEEZY SUPPLYにて再販されたイージーブースト350V2トリプルホワイトを購入したのですが
    あれから一週間、発送連絡も無く数回問い合わせるも返事無し。
    詐欺にあったのではないかと不安です。
    YEEZY SUPPLYはここまでリアクションが遅い会社なのでしょうか?
    ご存知でしたら教えていただけると非常に助かります。

    • 名前:スニーカーGPS 投稿日:2018/09/28(金) 10:58:03 ID:9b08e0ab1 返信

      >あれから一週間、発送連絡も無く数回問い合わせるも返事無し。
      購入した後にメール連絡はきてますか?基本的には購入後にメールは来ますので迷惑メールなども含めてフォルダを確認してみてください。
      また、クレジットカードの明細で引き落としになっているかも同時に確認してください(カード会社に問い合わせるのもいいかも)。
      どちらかがあれば決済は通ってます。

      >あれから一週間、発送連絡も無く数回問い合わせるも返事無し
      無限在庫と思うくらい今でも販売しています。世界中からの注文が殺到すれば発送は遅れるのではないかなと個人的には思います。
      既に届いたという方もいらっしゃいますし、まだ送ってくれないのかと言っている方も。

      >詐欺にあったのではないかと不安です。
      現在国内アディダス公式オンラインからも、yeezysupply.comへのリンクが掲載されておりますのでアクセスしたURLが間違っていなければ詐欺サイトではありません。

      以上、解決していませんが、少しでも安心できればと思い返信させていただきました。

  2. 名前:えいちゃん 投稿日:2018/09/30(日) 22:08:01 ID:64c9657ec 返信

    貴重な情報をありがとうございます。
    本日ホームページに入ったところ、トリプルホワイトのページが無くなっていました。
    私の見方が悪いのでしょうか。
    もし商品ページなどわかりましたら、お教え頂けると嬉しいです。

    もしかしたらもう販売がないのかもしれませんが。

    • 名前:スニーカーGPS 投稿日:2018/10/01(月) 18:58:58 ID:6176caa9e 返信

      新アイテムの更新にともない、ページへ飛べなくなっていますね。直リンクもトップへリダイレクトされてしまいます。
      現時点での購入は不可能なのではないかと思います。お力になれず申し訳ありません。

  3. 名前:けいけい 投稿日:2018/10/04(木) 01:14:01 ID:1a1e28f76 返信

    こんばんわ。私は9/21に2足注文したのですが未だに届きません。それとこのサイトでもおっしゃっていましたが、購入後のメールが届いていないのですがその場合はどのようにすればよいのでしょうか。知っていたらお教えお願いします。

  4. 名前:けいけい 投稿日:2018/10/04(木) 01:20:30 ID:1a1e28f76 返信

    補足ですが、クレジットカードの決済は通っています。

    • 名前:スニーカーGPS 投稿日:2018/10/05(金) 10:42:22 ID:f76bac27b 返信

      確定メールの有無は、記憶の範囲がうる覚えです。キャンセルメールも何度か送られてきているので、それと混同している可能性があります。

      ただ、発送されるとトラッキングナンバーがメールで送られてきたことは間違いないです。

      今回21日に注文した方は29日、別の方は10月1日に発送連絡を受けたと情報提供していただきました。

      どうしても不安なようならもう少し様子をみてから、サプライのメニュー HELP から問い合わせしてみてください。
      例:HELP → HELP MENU → GENERAL INFO

  5. 名前:けいけい 投稿日:2018/10/06(土) 11:33:43 ID:19f75b593 返信

    ありがとうございます。
    購入時に得たトラッキングナンバーで調べたところ現状が日本になっていたのでもう少しだけ待ってみようかと思います。

  6. 名前:けいけい 投稿日:2018/10/06(土) 17:57:58 ID:03550bd72 返信

    本日届きました。しかし26cmと26.5cmを頼んだのに26cmのものしか来ませんでした。後々来るのでしょうか。

  7. 名前:おかお 投稿日:2018/10/06(土) 22:46:38 ID:86f793dd0 返信

    もう届かれたんですね!
    羨ましいですw
    僕のトリプルホワイトはトラッキングしてもまだ香港から発送したまま止まってます…
    あの憎き2連続台風の影響をモロに受けてるかと思われますが、
    流石に注文して半月以上経過しているのに届かないのは内心穏やかではないです。。。

  8. 名前:あつぼ 投稿日:2018/10/15(月) 11:46:07 ID:5364a631f 返信

    コメント失礼します。
    いまだに発送がありません。

    注文時に得たトレッキングナンバーを使って検索したとありましたが、その番号はどこに記載されていますか?
    また検索方法も教えていただきたいのですが。
    注文確定のメールとクレジットは通っています。
    海外通販は初めてですので不安です。よろしくお願いします。

    • 名前:スニーカーGPS 投稿日:2018/10/15(月) 12:08:48 ID:0d7c11b83 返信

      調べてみると送られた方もいらっしゃいますが、まだ音沙汰ない方も多いようですので、待つしかないのではないかと思います。今回イレギュラーな足数が販売されていましたので、数万のオーダーがあったと思われます。

      >注文確定のメールとクレジットは通っています。
      このメールや明細は届くまで絶対に破棄しないようにしてください。
      これを元に問い合わせしてみるのもいいかもしれません。

  9. 名前:おかお 投稿日:2018/10/15(月) 21:11:15 ID:909cd5553 返信

    9月21日の販売開始朝6:30に速攻注文しましたが、24日後(3週間半後)本日やっと届きました。
    誰よりも早く決済した自負があるほどの早期購入だったのですが、順番は関係ないみたいですね
    結局問い合わせた数十のメールは全無視でした。ちなみに関税はとられませんでした。
    これも税関職員の気分次第みたいですね。3~4000円とられた人もちらほら居ます。
    このスニーカーは好きですが、二度とこのクソテキトーなYeezySupplyで買い物はしたくないですw
    どうやら、コスト重視の為、ある程度荷物が溜まるまで香港に1~2週間ほど放置されて荷物が溜まってからやっとこさ発送する方式のようです。(今回は送料無料でしたからコスト重視は頷けますがいくら何でもクソ遅いので送料払うからとっとと発送しろやって思いましたw)

    • 名前:スニーカーGPS 投稿日:2018/10/15(月) 23:45:28 ID:9a967f616 返信

      無事に届いたようで私も安心しました。
      一応、21日の01:00前からアーリーアクセス(パスワード入力するとアクセスできる先行購入)があったのですが、6時間程度の時間差で10日ほどの遅れがあるとなると、おかおさん以降の方は相当遅れる可能性がありますね。貴重な報告ありがとうございます。

      ある意味想いいれの強い一足になったことは間違いないと思いますので、沢山履いてください。

  10. 名前:ちろ 投稿日:2018/10/19(金) 13:26:09 ID:815d90c46 返信

    初めまして。
    私も9/21に購入後、再三のメールにも返信なしでまだ発送メールすら届いていません。
    同日に購入したソックスのみ催促後に発送メールがあり10/13にロサンゼルスから届きました。
    footpatrolも空売りで返金が手間でしたが回答ぐらいはしてきました。
    相当数売って混乱しているのは想像できますがYeezySupplyの対応は最悪。
    またカード会社に不達の調査を依頼しましたが1〜2ヶ月は掛かるとの事です。

  11. 名前:マリー 投稿日:2018/10/31(水) 17:53:54 ID:c9ec01877 返信

    突然すみません。
    お分かりいただける範囲でお答えいただければ幸いです。

    私もこちらにコメントされている皆さん同様、イージーブースト350V2を9月21日の発売からすぐに購入したのですが10月31日現在、届いておりません。
    そこでお聞きしたいのですが、yeezy supplyから送られてきたメールの件名に「Order #YZY●●●●● confirmed」とあるものは発送確認メールではありませんよね?
    また、トラッキングナンバーというのは「#」から始まる英数字のことでしょうか?
    こちらはトラッキングナンバーから追跡が可能ということを書かれているコメントがありましたのでお聞きしました。

    お手すきの際にお答えください。
    よろしくお願いします。

    • 名前:スニーカーGPS 投稿日:2018/10/31(水) 18:16:38 ID:b7a2924a4 返信

      yeezysupplyから送られたメールは「オーダーを管理する番号」になります。
      yeezysupplyのヘルプから「トラッキングインフォ」を選択して発送してくれ!と問い合わせてみてください。
      氏名、注文日、オーダーナンバー(#の英数字)、アイテムの名前、サイズ、最後に問い合わせ文を記載してSUBMITで送信です。

  12. 名前:マリー 投稿日:2018/10/31(水) 18:29:14 ID:c9ec01877 返信

    早々のご回答ありがとうございます。
    #から始まる番号はトラッキングナンバーではなかったんですね。
    ということは、発送自体がまだされていないということになるわけですかね。
    注文からひと月以上も経過してるのに…。

    ちなみに、トラッキングインフォからの問い合わせは既にしてみました。
    英語が得意な方の力を借りて、かなり詳細な質問を何度か投げたのですが返答は未だにありません。
    注文が殺到して混乱しているのかもしれませんが、さすがにここまで対応が悪いと今後利用することはなさそうです。